ゲーム

ThreeJSとcannon-esの組合試験

この組み合わせで、Unityみたいな処理がプログラミングでもできそうです。
ゲーム

ThreeJSによるアニメーション予約とアニメーションブレンド

複数のアニメーションを一気に指定して、順々に再生させる方法です。
ゲーム

インターフェース周りを整理しました

タッチ・マウス・キーボード周りを拡張しやすくしました
ゲーム

キャラクターに物を持たせる処理

Javascriptにて、3Dキャラクターに物を持たせる処理ができました
ねんがの動静

AIとパートナーを組むことにしました

文句を言ってこない、しかも安い!AIというアシスタントを導入しない理由はあるのだろうか?
ねんがの動静

3Dゲーム開発状況

今週の報告書です。サンプルプログラム、Blender手順書、開発環境の所感
ねんがの動静

3Dに飛躍します

画質向上とFPS改善を両立するライブラリを検討した結果、3Dになった話です
ねんがの動静

悩んでいます

グラフィックの向上が必要だと強く感じ、改善活動をしており、その活動内容をご報告いたします。
ゲーム

「ペギちゃんランド S・O・S♥」Version2.00リリースしました

12月半ばに初リリースした当ゲームをアップデートしました。システム面で大幅改良しましたので、その内容についてご紹介させていただきます。
ねんがの動静

モチベーションのせいで何も積み上げられなかった話

モチベーションが高いことが推奨される風潮ですが、過去20年間、私がモチベーションに依存した失敗談を話していきましょう・・・。